21世紀ノスタルジア | twitter link

twitter link

主にtwitterとオルタナティブな感じで。バックアップも兼ねて
何でも文章化したい。しないとダメだ。逃げちゃダメだ

mixiでは触れなかった内容です。今日の一番の収穫は間違いなくこれです。



本日快晴。

俺は一人カメラを持って出かけました。

清洲橋。それは東京百景にも選ばれている橋ですが。


その昔、俺が広末涼子が好きではまっていたころの話ですがw

20世紀ノスタルジア デラックス版

この映画知ってる人はあまりいないと思います。

なんつーか、内容としてはいまいちパッとしない映画です。宇宙人チュンセとポウセと称する広末と相手の男二人が、宇宙人の立場からビデオ撮影し映画を作ることによって、20世紀のノスタルジーを感じとっていくという、謎な展開。ラブストーリーとも、なんとも言えないテイストの映画ですが。その映画が俺に与えた影響は大きいと感じました。その映画の中で一つのキーとなる場所がココ清洲橋で、確か中学かそこらだった俺が、いつかそこに行って見たいと思ったのは、いま思えば当然のことです。


あれから何年経ったでしょうか。長かった・・・同じ日本。しかも東京近郊に住んでいながら、ココに行くのにどんだけ時間が経っていたことか。一目見て感動です。数々の映画を見てきたけど、ここまでロケ地とかに行って感動するものはないですね。


まぁ、今考えると馬鹿馬鹿しいけど、なんかあの映画の中の広末の見ていた景色と重なって、なんとも言えない感動を覚えました。何か足りない・・・まぁ、それは今俺が広末なんか見向きもしなくなったからだけど(笑)なんか、その時だけは、中学の自分が戻ってきた感じがしました。


mmm、、、、ノスタルジーか。。もう21世紀。あの頃と世紀が違うのが不思議だよ。

何か変わったのかな?なんかとても感慨深くなってしまいました。こうして一つの夢が現実しました。

今日はそんな感動があった一日。とてもでかい収穫ですよ。


そんな場所ありますか?

ジェネオン エンタテインメント