テスト。 | twitter link

twitter link

主にtwitterとオルタナティブな感じで。バックアップも兼ねて
何でも文章化したい。しないとダメだ。逃げちゃダメだ

テスト期間にいよいよ突入したというのに、先輩とウイイレずっとやってた俺。

テスト期間にいよいよ突入したというのに、また映画見てしまった俺。

なので、今日は映画の薦めです。


アジア映画特集です。昨日見たのはこれ。


レントラックジャパン
英雄 ~HERO~ スペシャルエディション

ずっと見ようと思ってたんで、見ました。秦時代の話で、どうやら王がその首を狙われてるってとこから話が始まり・・・その中でも特に強かったという三人を倒したという男が現れ、王から褒美を受けるべく参上して、会話をするんだがってのが冒頭。そっからは、その男の語る回想と、王の妄想が交互に繰り返され、何が本当の事実なのか、意味不明になってくる。最後には意外な結末がまってるんだけどね。はっきり言って、コレがオチ!?みたいな感じ終わってしまった。しかし、なんか特殊効果使ったようなアクションシーンとかは目をつむって、色鮮やかな戦闘シーンの背景や、登場人物たちの服装の変化は個人的には大好きってことで、評価B-(笑)


んで、俺は先にこっちを見たけど。

レントラックジャパン
LOVERS

個人的にこっちはよかった。はっきり言って、こっちも一応対立しあう二つの勢力の話なんだけど。その中の三人の三角関係を描いてる作品。ただ、最後はその三人の話だけになって、結局のところ、新しい頭目?や、その後の勢力争いがどうなったのかは闇の中へ・・・・謎が多く残る映画だけど、人物の心変わりの様子や、展開としてはいい。こっちも同監督だけあって、HEROと似たものがあって、アクションシーンの色鮮やかな美しい情景描写は最高だと思う。なんか武のDollsの通じるものがあったと感じた。つまりは、賛否両論な映画だと思う。

この二作品に関して言えば、劇中に登場するチャンツィーの演技には、目を見張るものがあり、なんかいいんです。映画の中だけだけど、結構気に入った。なので、コレは個人的評価としてA-でいい。



そして、そして。

松竹
アウトライブ

コレは結構前にテレビでやってた映画。結構マイナーだとは思うんだけど、こっちの方が内容としては完成してると思う。アクションシーンや、映像描写としては、上の二つには及ばないけど、恋愛についての深い部分は最高です。滅多に感動しない俺が感動した数少ない作品の一つ。なので、こちらもA-


俺が思うに、こういうアジア映画は案外面白いということです。まぁ、俺だけかも知れないけど。なんか、迫力には欠けるにしても、美しさに対しての表現は、ハリウッドとかに比べて、よっぽど日本的で、内容も分かりやすいし端的だと思います。結構ネタは出尽くしてるような気がしますがねwコレかも結構期待したいと思う。まぁ、お薦めしたい。


ってまた、映画見てしまった。。大丈夫なのか?俺は