twitter link -2ページ目

twitter link

主にtwitterとオルタナティブな感じで。バックアップも兼ねて
何でも文章化したい。しないとダメだ。逃げちゃダメだ


ロイクソップ

メロディーA.M.-スペシャル・エディション-(CCCD)


はい。迷ってますaikoを見るか、ロイクソップを見るか・・・・・・

多分少ないでしょう。こんな分野があまりにもかけ離れてるものを比べる奴なんて・・・

最近良くいろんな友達とaikoの話題とロイクソップの話をします。

ライブ時期は確か結構同時期。いずれも行って損はないと思います。

ただね・・・・高いんだよチケが!!!!(゚Д゚#)ゴルァ!!

なんで、ヤフオクとかで売るんだろうね~。最初から行く気なくて売ってる奴、まじ終わってますよ。定価で譲れってんだ!!

行きたい度数はaiko≧ロイクソップって感じ。ロイクソップはフジで二回。aikoは今まで三回見ました。

んんんんんん。。。。。。どうすっぺ。帰れるなら仙台で見たい!!


というわけで、とりあえず設計も終わり、翌日間髪いれずあった音響のテストの終わり、これからテスト期間だというのに一段落して映画見ました(笑)

ポニーキャニオン
アザーズ

感想は・・・・特にないです。ただ、オチがすごいって噂で見ましたが、またしても展開読めました。しかも、結構ありきたりっぽいような・・・どっかで見たような・・・・・ただね、ニコールキッドマンはよかった(笑)なので、評価はB-にしときます。


そして、タバコ吸いました( ゚Д゚)y─┛~~



販売価格:300円
包装形態:20本入り ハードパック
TN値:タール5mg/本、ニコチン0.5mg/本
巻サイズ:巻長84mm 巻周24.9mm
フィルター:チャコールフィルター(25mm)

セブンスターオリジナルの味である「しっとりした旨味」。その味わいを引き立てる「ほんのり香る甘み」。日本独自のブレンド技術を活かしたセブンスターらしい味を、吸いやすいタール5mgでお楽しみいただける製品です。しかも、気になるたばこの"におい"を抑えたD-spec製品です。


らしいです。昨日サンプルとして家に届いたので、ありがたくちょうだいし、早速吟味。

なんか、妙に甘い香り・・・喫煙者にとっては結構気になるD-Specsっす(笑)でもまぁ、非喫煙者にしてみたら、こっちの方がいいのかも・・・・俺もそのうちそっちの側へ・・・・ww

確か、今月16日に全国発売予定みたいです。


そして、CD聞きました。


Squarepusher
Ultravisitor

これ!いいです♪なんというか、端的に言えば・・・・オウテカをもっと聞きやすくしたみたいな(笑)超適当

こういうのは、はっきり言って歌詞もないし、感性できくしかないね。その時気に入るか気に入らないか。それでいいと思う。


今日も疲れたな。色々なことをやったわ。

あとはなんだ~本か!!じゃあこれを読みながら寝ようと思う。


乙一
夏と花火と私の死体

俺は寿司が好きだが。寿司ネタとして一番好きなものはほっき貝だ。けっしてトロとかマグロとかではない。


へっぽこな身分の俺は、今までいいわゆる回転するとこにしか食べに行った記憶がないのだが、果たして・・・時価という文字を高級寿司屋でみてみたい。その時俺はきっとこっそりと下で財布の中身を確認するだろう。しかし、そんなスリルはいらない。


ところで、寿司を頼んだりすると必ずある、アレアレだよアレ

セガ
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授 監修 脳力トレーナー ポータブル

つまりコレだ。コレをやってみたい。最近歳のせいか、歳といっても若干22のようだが、アレが増えてる気がしてしょうがない。将来が心配だ。しかもこれ、実はトンぺーの教授監修なのも、俺が仙台出身なのも、なにか不吉な感じがしてたまらない。


しかし、本当に俺が言いたかったことはそうじゃないんだ。アレ。つまりはガリ。そう!!!


GARI
e・go・is・tick

コレのことだ。最近雑誌SNOOZERを買うと、サンプルがついてきた。


この音楽には、90年代初頭の英国において、アシッド・ハウスが新たなパンクとしてすべてを索引していた時代のヴァイブ、同時期のアメリカのおいて、ロックとヒップホップが融合し始めた時代のヴァイブ―――何かが始まるという予感にも似た、瞬間のきらめきがある。


と編集長ことタナソウは述べているが果たして?


個人的には何がどうなのかさっぱりわからない。もっと聞き込むべきか。

しかし、SNOOZERが二号連続でサンプルをつけたりと、パワープッシュされている。要チェキのようだ。


ちなみに、俺はガリは食べられない。

なんか、以前の日記でmixiの方に移行する意を載せました。

んで、こっちはとりあえず閉めようかと・・・しかし、前言撤回します。

向こうでやってみて、気がついたことがあります。


つまらない

そういうことです。個人的には分析した結果として・・・・


アメブロ・・・・

メリット・・・写真などを加えて見やすく編集可能。写真だって、好きな場所に持ってこれる。スキンが豊富。個性が出せる。

デメリット・・・ランキングがある。コメントがしにくい(特にmixi等から飛んできた人)


mixi日記・・・・

メリット・・・・どんなに些細なつまらない日記でも、誰かしら拾ってくれてコメントがつく。コメントしやすい。他の人の日記をいち早く確認でき、すぐに見れる。

デメリット・・・ただの文字の羅列になりがちなふっつーの日記になる。写真もそんなにいじれない。なによりも見づらい。


とまぁ、二つの間で色々やりくりしてきた結果こんな感じになりました。どうでしょうか。

私情を挟めば、mixiは大学の連中と、高校の友人等が錯乱して・・・最近は彼女や普段一緒にいる友人も参加してきたため、非常にやりづらくなってまいりました。やりづらいって言うのは、こっちの大学の友人から、彼女の話題とかが出るのが嫌だからです。


ってことで、mixiはmixiで相手の日記や、コミュからの情報は以前と変わらず見ることにしますが・・・

日記だけは・・・日記だけは・・・・こっちにします。こっちに慣れてるだけあって、やりやすい。しかも、とりあえずmixiと切り離してやります。なので、昔からこっちでお世話になってる友人達よ。面倒かもしれませんがどうかよろしく。ランキングはいちいちむかつくので消し去ります。これから忙しくなるので、はっきりいって更新は不定期なんでね・・・。


俺はミキサーじゃなくて、アメブラーです。


ってことで、新年の挨拶からします。

あけおめ。ことよろ。今年もフジロックいくどーーーーーーー!!!!!


一年の始まりと終わりは、苗場に行って終わり、帰ってきて始まりのような気がします。

これは友人のブログでも言ってることだ・・・


毎年一緒に苗場に行く友達と
何年か前に作ったHPがあって、
そこでは次のフジロックまでの
日数がカウントされている。
それを見る限り、今日であれから
163日が過ぎたことになっているらしい、、
163日・・・逆算するとあと200日ちょっと
ということになる(一部抜粋)

つまり俺にとっては真の年明けまではまだあるということだ。今年のフジはまた多少の値上げが騒がれていているが、それに見合うくらいの面子を呼んでくれるんだろうなーーー日高氏よー!!!

俺は今年一年もそれに向けてがんばっていくぜ~待ってろよ苗場!!!


ってことで、今年もがんばりましょう。フジロックで繋がってる皆様。音楽で繋がってる皆様。


報告もかねて、俺は今年はこいつとがんばっていきます。

ゼンハイザー
ゼンハイザー ヘッドホン ダイナミッククローズド型 PX200

クリスマスに買いましたが、使い始めたのは今年です。ipodのイヤホンに比べたら、その音質はばっちり、携帯にも便利です。なので、今年はこいつと共に歩んでいきたい。友人もゼンハイザーだったので、AKG?と迷ったさいに決め手になりました。先日、その友人にあなたの私もゼンハイザー!って言ったら・・・・その友人


オーディオテクニカかってました・・・そして、もう一人の友人と同じ。

つまり、あなたもあなたもオーディオテクニカ!今年はそんな感じみたいな。。。ちょっと切ない。

しかし、へっどホン一つで一喜一憂しててもしょうがない。



長くなってしまいましたが、今日は最後のこのCDを薦めて終わります。


Joris Voorn
Future History

このアルバム。とりあえず長くていい♪。なんつーか、全体を通して一つの一貫したテーマ見たいのを感じられます。スカスカして透明感あって・・・そしてノレます。クラブで是非聞いて見たいっす。今年になってから相当聴きました。なので、是非聴いてみてください。



エピローグ

一つ前の記事では、やめることを口にしていましたが、よく見てください。

実はもう一つ隠れたメッセージがあります。

黄緑の色を上からつなげてみると分かると思います。



お疲れ様でした~。まじつかれた

課題も終わり、とうとう今年のキツイ行事はなくなりました。

まぁ、年末にはってもう年末なんだけど、飲み会がキツイけどね(笑)


今年ももう終わるんですね~

だからこのブログもとりあえず節目として終わりです。終わるといっても、ただの放置プレイですが何かw


思えば半年くらいお世話になったかもしれないね。

確かに私的マイワールドでしたが、ネタもよく続くもんだとわれながら実感しましたさ。

思えばいつも音楽に無理やりもってく技術は、どこで身につけたのかしりませんが、個人的には自信がります。これからも音楽は聞きます。音楽は普遍です。永遠とはごくまれにしか呼んではいけないと思いますが、音楽は永遠です。無限です。必ずその日のその瞬間のその気分をあらわす音楽があるはずです。


これからは、mixiの方でマジでふっつーーーーーーーーーーーーーーーーーーの日記を書いてみようと思う。なのでそっちでもよろしくお願いします。読者の皆様。もしかしたら、ごくまれにだけど、こっちを使用して書くこともあるかもしれないけどねww


今日はそうだなぁ、課題もやっと終わって、解放されて、遊びたいけど、疲れてとあえず寝たいみたいな。。。。。。。。。。。。。。。。。。。これを言葉じゃなくて音楽であらわすと、こうです。

Underworld
Born Slippy

いきなりノッてます♪眠いっていってんのに、踊ってどうする。


Reef
Getaway

そーいえば、こないだユニオンで安くて購入したんだけど、正直ジャケ買いです。いかす!!

だけどこれ、なんか友人の家でも見たことあるような気したので気になって買ったんです。

だけど、今の気分じゃあないなぁ・・・・・・じゃあこれか!


Lily Chou-Chou, Shunji Iwai, Miho Omasu, Takeshi Kobayashi
呼吸

う~。だいぶ近づいてきたぞwwでも、これ聞くだんだん墜ちていく感じしませんか?


中島美嘉, COLDFEET, 冨田恵一, 宮崎歩, CHOKKAKU
LEGEND (CCCD)

これか!っちゃけ、課題中も恐ろしいくらい聞きました。最近ベストの音源手に入れたんだけど、これと桜色舞う頃は最高すぎて泣きそうです。たまにこうい邦楽聴くのもありです。aikoだけじゃなくてね。

夢で会い~ましょう~♪いいねぇ。最高すぎる。これで寝れるかもしれないさ。おやすみなさい。そしてお疲れさまです。たまにチェックしてみてください。もしかしたら更新してるかもしれませんよ!!あくまでノリと気分なんでね・・・・・・・・・・・・・・




エピローグ

しかし、今の気分にあう音楽とは実はこれじゃないんです。ちゃんとした答えがあるんです。

そう答えが!!!!


です。今の僕の気持ちにぴったりくる音楽の答え・・・・・・


SUPERCAR

ANSWER


答えなんだから最初から決まりきってる。

これだけが真実。



して、もう一つの隠れたメッセージに気がつきましたか?

こちらの答えは読者に感謝をこめて、、、ありがとう


この課題が終わったら、いろんなことが出来る!

終わったら掃除して、仙台に帰って・・・・そうクリスマスぅ!!どうやら彼女が店を予約したみたいで、何するか何食うか迷わずにすみそうです。今年は真っ白なクリスマスになるのかな~。本来クリスマスっていうのは、個人的にはたいしたイベントではないのだけれど、このきつい課題をやってると、何でも楽しみなってきます。


本も読みたい・・・・映画もみたい・・・・・・ビリヤードしたい・・・・卓球したい・・・・弓がひきたい・・・・・カラオケ行きたい・・・・掃除したい・・・・洗濯したい・・・・・温泉はいりたい・・・・サッカーした・・・・引越したい・・・・・・タワレコ行きたい・・・・・

なんでも出来そうです!!!普段出来ることが、今はできません!!!!音楽を聴くこと以外は!


なので、音楽を聴きながらがんばりましょう。同学科の方々。

さすがに年明けまで課題を持っていきたくな~いヽ(`Д´)ノウワァァァン

がんばっつぉーーーー


任天堂
マリオカートDS

最近はこれがやりたい。なんかコースが多いらしくて、楽しめそうです。ただ、DSを買わなくてはならないので困ってます。。


エレクトロニック・アーツ
シムシティ3000

こんなのもやりたい。3000はアルコロジーがないらしく、2000と比較して、何が醍醐味なのかは分かりませんが、やってみたい。敷地が広いんだっけかな?


なんかこの二本のソフトを見てると、いつも友人のH君が浮かびますww

マリカーに至ってはあちこちで自信があるという声を聞くけど、個人的には彼が最強でしょう。シムシティもあそこまで都市計画がなされてるのは恐ろしい。あんな完璧な町を見たことがなかったので今でも衝撃です。今度もう一度見せて欲しい。とまぁ、彼は今何をしてるのだか・・・・


俺はというと・・・・知ってる人は分かると思いますが、パズルゲームは得意です。というか好きです。


今年も残りわずかとなってまいりました。このブログもそろそろとりあえずの終盤といったとこでしょうかねw

設計の課題がクソ忙しくなってきた今日この頃、こんなちんけなブログを見てくれてる人、サンキゅーです( ´∀`)


今年も終わりってことで、マジで勝手なんだけど、今年のアルバムオブザイヤーを発表したいと思う。


堂々の一位・・・

Coldplay
X&Y

間違いなくこれでしょう。多分そう思ってる人も多いはず。この曲の透明感は彼らにしか作りだせないでしょう。UKロックの中に頭角を現し、証明してくれた一枚でしょう。フジのベストアクト!


二位・・・・

Sigur Ros
Takk...

これも間違いないでしょう。癒されました。感動させられました。ビョークと並び、アイスランドのホープでしょう。ますますの期待をしちゃいます


三位・・・

Mylo
Destroy Rock & Roll

これも最高です。彼は天才です。だいぶ設計のお手伝いしてもらいましたwだいぶノラしてもらいました。


四位・・・

Oasis
Don't Believe the Truth

個人的にはこの位置だけど、最高。ライラはサマソニでも発狂しました。オアシスは永遠です。


五位・・・

Feeder
Pushing the Senses

これって出たの今年だっけ??(笑)フジでもベストアクトの一つです。


六位・・・

ロイクソップ
ジ・アンダースタンディング(CCCD)

これも今年だっけ??(汗)これも前作と変わらず最高でしたね。ヴォーカルが多いけど、哀愁漂ったメロディは健在のようですな。来年の来日も是非要チェックです。


講評


今年はだいぶ熱い年でした。ここには載せてませんが、ウィーザーやニューオーダー、ベック等の大物達が新作を発表し、色々と感動と熱狂を与えてくれました。音楽はすばらしいですね。そんな熱かった年ももう終わりですが、来年もまた色々と胸を沸かしてくれる数々のアーティスト達に期待しましょう。個人的にはラーズとかですがw今年はフジロックもサマソニもエレグラも行ったし、かなり贅沢な年でもありました。来年もまた行ける事を祈りつつ、レビューとさせていただきます。


今日はこの曲に載せて御贈り致しましたw

Coldplay
Fix You

いやぁ、最近設計で頭がまた疲れてきたわ~

まぁた、妄想の旅にでも出かけるとするか。



最近の観光名所っていったら、やっぱりここかな。ロンドンアイ。景色よさそーー



う~ん。これもすげーなー。どうやってあんなでかい石を積み上げたんだべ~



やっぱ、イギリスっていったらサッカーだよな~!すっかり忘れたわ~!それにしても、最近の外はやっぱりいな~風邪引かないようにしなきゃ~




うわっ!また出た~!!すいません!お金ならいくらでもあげます!!

でも、何か気に障ること言いましたか?まさか寒いって言ったことですか?英語だと・・・・コ、コールド??


あっ!



あなた方もミュージシャンだったんですねw

あ!歌いだしたぞ!


Coldplay
Yellow

意味不明です。

また色々と妄想してしまいました。


今日も一日かけて模型作った。といっても、もう終わった課題なのだが・・・・

途中で、掃除がてらに色々とあさってたら、昔の写真が色々出てきた。


昔から被写体になることが嫌だった。後になって残るからだ。だから、中学時代の写真は数えるくらいしかない。だけど、高校時代は結構撮った。中でも、気に入ってる写真はどれもジャンプしてる。フェリーの上だったり、浜辺だったり・・・青春って何か分からないけど、多分これが青春してる頃なんだなって思う。今も仲のいい親友達とその時間その場所で、その瞬間撮ったこの写真は宝物だ。ジャンプして飛んでる俺や友人はどこに着地するんだろうね・・・ちゃんと着地できるかな??


スーパーカー, 石渡淳治
JUMP UP

そう、ジャンプアップ。出来るだけ高く飛んで、うまく着地できるといいなw

これから先も・・・・






嫌いな食べ物ある??

よく聞かれる質問だが、おそらく俺に聞くのは間違ってる。俺に聞くなら好きな好きな食べ物を聞くべきだろうよ。将来食生活を共にするであろう彼女は相当苦労するだろうな・・・

嫌いな食べ物は大きく3つに分けられる。

1、食感ならびに味だけで、瞬間的に吐き出してしまいそうになるもの。

2、食えるけどあまり好きじゃないやつ

3、食いすぎて、もはや体が拒否るもの

の三つだ。

1の例はトマト、ブロッコリー、ステーキ等の脂身

2の例はほとんどの食べ物だと思っていい。しおらーめんや、醤油らーめんは味がしないし、おでんとかの味付けにも飽き飽きだ。ジャガイモみたいなぱさぱさして喉に詰まるみたいなものももう嫌だ。

3の例はえびやバターラーメン、カニ等だ

3の例は特別だが、最近また食えなくなりつつあるものがある。それはメロンパンだ。

昔は一ヶ月間毎日二個ずつ食ってて、レシートでメロンパン日記を作ったりもした。今でもちゃんととってある。しかし、前にも最近もだけど、食いすぎた・・・

しかし、その理由以外にもある。メロンパンのあの格子状を見てると、どうも最近築物にしか見えてこないwすると、中から出てくるのはモルタルか??中はヴォイド空間なのか?どうなんだ?だとすると、詐欺じゃないか!!するとメロンパンの表層はコンクリートなのだろうか・・・・まさか特殊ガラス??とかうんぬんかんぬん。。。もはや食う気もうせるw

まぁ、おそらくそんな奴はいないだろうw

好き嫌いがないとどうなるのでしょうか??いいことなんでしょうか??なんでも食えるとこうなっちゃうんじゃないの??

ファットボーイ・スリム
ロングウェイ・ベイビー!!

これは量の問題か(゜∀゜)




追加記事

mixiから飛んできた方、最新日記に架空の記事を載せてしまったことをお詫びします。


くるり
NIKKI(初回限定盤DVD付)

聴いてますよ~nikki!って、いきなりオチてどうすんでしょうか??今日は単に日記です。



今日は徹夜して、映画を見て、、カッター回して、スチノリと戯れて、風呂はいったとこから始まります。

いつも日曜は引きこもってるから、久々に気分転換に行こうと思い、J2へww



高島屋へぶらり♪なんかイベントやってて、吹き抜けの部分を使って雪を降らす演出してました。エスカレーター乗ってる途中にそれらが肩にかかってて、フケだと勘違いして慌ててはらった俺。なんて夢がない俺w周りを見渡すと、みんな吹き抜けの上を眺めてときめいてる。俺も見たけど、その人口雪(綿?カミ?)をボボボっと吐き出しているダクト管しか見えなくて、実にリアル。みんなはアレを見てわくわくしてるのか??



その後、最近家電マニアと化した俺はビックカメラへ。パンフレットを片っ端からもらって、マウスの流線型や金属光沢をみてうっとり。掃除機みてにやにや。ホームシアターセット見て発狂wはこっちの方がよっぽどわくわくするよw客観的に見て、多分そんな奴は他にはいないw



その後B君と珍しく合流して、ラーメンを食いにいった。某店の、○○おろちょんはあいかわらず美味い。しかし、もはや味濃い目、油少な目じゃないと食えない俺。むごい。究極は味超濃い目で超あっさり。そんなラーメンあるのか知らないけど、きっとめぐり合うだろう。お前に食わせるラーメンなんかねぇ!とか言ってないで食わせてくれ。次長・・・・・課長だっけ?????・・・係長・・・ぶちょ・・

ラーメン食って超汗かいて外に出ると、やたら寒かった。なんか雪みたいなの降ってきたけど、最初、高島屋で見た例のアレかと思った。いや、もしかしてそうかもしれない・・・・にしてもやたら寒い。いつもみんなに厚着だと言われるけど、きっと東北人だからだ。しかしそれ以外に、俺の体にも問題があるのではないか?

外見とは裏腹に、昔から鍛え上げた肉体はもはや体脂肪率6パーセントしかない。脂肪がちょっと欲しい。。別に皮肉ってるわけじゃなくて、断じて俺はマジだ。だとしたら、室伏は確か2パーセントとか言ってたな。雪山で遭難したら、まず室伏、そして俺が死ぬ設定なのか?なんてむごいんだ・・・・・とか考えながら家に帰った。




mmm、特に何をしたわけではないけど、息抜きできた一日でした。

そーいえば、先日オーシャンレーンのインストアライブがあったようです。行きたかった・・・

OCEANLANE
KISS&KILL